ハダカのココロ。

スガオのココロ、ハダカのココロを綴ります。

リアルな話、女にとって結婚とは奴隷制度ではないか?

 

常々思うのだが、結婚とは女にとって、何かメリットはあるのだろうか。

  

f:id:hadakofm:20170607223430j:plain

だって、結婚とは公式に認められた奴隷制度のようなものではないか。

 

 

結婚指輪を左手の薬指にするのも「あなたの奴隷になります。」という意味が隠されているのだとか。恐ろしや。

 

 

日本の男は特に、アホウなので(個人的見解により)お嫁さんにしたい職業ランキングとかで、看護師や保育士などを上位にあげる生き物だ。

 

 

理由は、大体が自分が病気になっても看病してくれそう。子供の面倒見てくれそう。だとさ。

 

 

 

あ、そう。結局、面倒見てくれる人が欲しいだけね男は。奥さんが病気になった時のことは考えないんだ、とか思ったら笑っちゃった。

 

 

結婚とは、所詮料理、洗濯、掃除、育児、介護などの面倒なことを女に押し付けて良い、国が認めるタダ働き制度ってことかな。

 

 

 

まあ、家事とか育児が大好きでたまりません!旦那も好きでたまりません!四六時中世話焼いてたいです!旦那の家族の面倒みるのも大好きです!っていう人なら良いんだけど、そんな人稀ですよね?

 

 

 

となると、結局、女の骨折り損になる確率は高い。

 

 

いやー、見事に男側にしか旨味ないわあ。しかも、旦那になる人がいくらイケメンでかっこいいからって、旦那の世話するだけの生活って結構キツくないですか?

 

 

世の中の女の可能性見事に奪ってますよ。家事、育児、介護だけやってたら、非常にもったいない気がする。

 

 

 

もちろん、旦那がアラブの石油王です!とか、旦那がブラッドピッドです!とかっていうなら、また話は別ですけど。

 

 

普通の会社員の妻です!とか公務員の妻です!みたいな、いわゆるステレオタイプ的な専業主婦奥様は、なんかいろんな意味で、もったいない気がするのです。

 

 

 

旦那の世話は焼かなくて良いという法律でもできたら、世の中の女達はもっと輝くのではないだろうか。家事育児介護などは一切合切、プロに任せると決めて。

 

 

そうすれば、女性の雇用先も増えるし、旦那の機嫌を気にせず、自分も働き、面倒なことはお金を払って、サービスを受けてれば、世の中もっと良く回る気がしますよ。

 

 

誰か作ってくれませんか?妻は家事育児介護をしなくて良い結婚制度ってやつを。