ハダカのココロ。

スガオのココロ、ハダカのココロを綴ります。

ステージの高い人

ステージの高い人=自分ごととして考えられるものごとの範囲が広いという事らしい。

 

 

自分の住んでる場所だけに関心がある人なのか?

日本全体か?

アジアか?

世界全人類か?

はたまた宇宙か?

 

 

 

あなたの関心はどこにあるだろうか。私は自慢じゃないが、常に地球目線、人類目線で物事を考えている。

 

 

「万人にとってのベストは存在しない」という人もいるが、果たして本当だろうか?全ての人が幸せになる方法は存在しないのだろうか?

 

 

 

完璧な人類救済方法を私はいつも考えている。私の考えは、心のストレスをこの世からなくすこと。

 

 

ストレスは時に人の命さえ奪っていく。ストレスが生み出すのは、この世の崩壊。自殺もストレスが元凶だ。ストレスのない世界を見てみたいと本気で思う。

 

 

こんなにストレスまみれなのはもしかしたら日本独自のものかも知れないけれど、どの国でもその国特有のストレスはあるだろう。

 

 

アメリカでもセラピーを日常的に受ける人がいるらしいし、日本は自殺大国。中東ではテロや戦争ばかり。

 

 

怒りや憎しみ、恨みのエネルギーはもう感じたくない。

 

 

 

 

 

腹の立つ出来事は、至らない自分を見つけ続けているサインなんだとか。

 

 

許せないことが多い人に限って、自分が見えていないことが多い。

 

 

つまり、怒り、憎しみのエネルギーを抱えてると、嫌いな人を呼び寄せるので、人付き合いが苦手になって一人が好きになる。

 

 

多くに感謝している人は、与えようとするのが普通。感謝できない人が一人でいる事を、好むのかも知れない。

 

 

一人でいる人は、自ずと自問自答しかできないので、一度ネガティブスパイラルに陥ると、どんどんネガティブになって精神疾患や自殺に踏み切るのだろう。

 

 

つまり、日頃から感謝して生活していれば孤独にもならず、人を好きになって、ストレスも減って生活できると思うのだ。

 

 

「誰かに喜んでもらいたい。」

「誰かのために役に立ちたい。」

誰かに尽くそうと思えば、世の中に面倒な事はなくなる。だからストレスはなくなる。

 

 

 

 

何かを求めず与える生き方をしていれば、欲しいものも求める心も減っていく。

 

 

なんだ、ストレスがなくなる生き方とは、現代人の生き方の真逆じゃないか笑

 

 

与えるエネルギーを持つ人は、他者を理解しようとするから、余計成長する。

 

 

人に与えることが、生きる糧になる。

他者を思う心が増えれば、自分の持つ力がより多く発揮できる。

 

 

慈愛の心を持つ人は、人に求められる。そして最終的に成功者になれる。

 

 

つまり、みんな無償の愛を持つ人になれば、ストレスはこの世から消えて成功者になれるかもねって話でした。

 

 

難しいって?ほんとうですか。意外と簡単な気がしませんか。