ハダカのココロ。

スガオのココロ、ハダカのココロを綴ります。

友達がいない人はある意味ラッキーかも。

有名なあの話を知っていますか?

 

 

f:id:hadakofm:20170520003335j:image

 

 

よくつるむ友達5人の平均収入とあなたの収入は、ほぼ同じだということを

 

 

 

平均収入が100万円だとしたら、自分もやはり年収100万円。

 

 

500万なら、自分の年収も500万になるという法則です。

 

 

 

昔から“類は友をよぶ”という通り、自分と似たような人と付き合うと人間は安心するようです。

 

 

もし、この付き合う人達をマルッとツルッと入れ替えたら人生どうなるでしょうね?

 

 

「そんなことしないわ!私は年収じゃなくて、みんなの人間性が好きだから付き合ってるのよ!」

 

 

 

という方は、別として。

 

 

もし、自分よりハイスペックな人達と仲良くなれるなら、それはそれで楽しそうです。

 

 

理想の人間とだけ付き合えるとしたら?自分が理想とする収入やライフスタイルを実現している人だけと付き合えるとしたら?

 

 

ワクワクしませんか?

 

 

成功者と常に一緒にいるんです。

憧れの作家さんや著名な経営者さんと友達になれたとしたら、間違いなく自分も成功者と呼ばれているんでしょうね。

 

 

 

もし、逆に犯罪者集団の中にいたら、犯罪を犯すのが普通だとすら思えてくるでしょう。

 

 

それだけ人は、周囲の影響を受けてしまうものらしいです。これは、脳の仕業なので、「自分は意志が強いので大丈夫!」と思っている人でも必ず影響されます。

 

 

世間では、友達のいない人を馬鹿にする風潮がありますよね。

 

 

でも、これはある意味ラッキーなことなのかもしれませんね。

 

 

変な人と付き合って変な人になるより(個性的な人という意味ではありません)一人の時間はもしかしたら、これから出会う素敵な人を待っているだけなのかもしれません。

 

 

素敵な人ほど数が少ないですから、世の中の絶対数的に。

 

 

 

成功者を例に出しましたが、世間で成功している人だけが、素敵な人ではないと思います。

 

 

ですが、人は付き合う人で大きく変わりますから、友達付き合いは慎重に選んだほうがいいなぁと思った次第でした。

 

 

 

あなたは、今素敵な人に囲まれていますか?