ハダカのココロ。

スガオのココロ、ハダカのココロを綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない契約書を破って下さい。

人間はみな、見えない契約書を交わしているという。 自分で自覚している人もいない人も。 少なくとも、「私は人間である。」という契約書は交わしてきて生まれているでしょう。 でなけれゃ、今頃こんなブログなんかどーでもよろし。 もし、現状上手くいって…

友達がいない人はある意味ラッキーかも。

有名なあの話を知っていますか? よくつるむ友達5人の平均収入とあなたの収入は、ほぼ同じだということを 平均収入が100万円だとしたら、自分もやはり年収100万円。 500万なら、自分の年収も500万になるという法則です。 昔から“類は友をよぶ”という通り、自…

ぼっちと言うな、ソロアーティストと呼べ。

一人で活動する人のことをぼっちとか言うらしいですが、そー呼ぶのやめてくれません? もっと、カッコいい言い方があるでしょ。【ソロ活動バンザイですよ!】 バンドでもアイドルでも、グループからソロデビューするのは人気あるやつだけやぞ!覚えとけ! カ…

なんか知らんけど、どうにかなるやろ。

人生の指針を失ったら、 まずは、自分の期待に応えてみよう。 やりたいことやって やりたくないことをやめる めっちゃシンプルやけど めっちゃ難しい 今まで逆のことばかりして来たからな 自分を疲れさすのは 自分を無理させるのは もうやめよう なんとなく…

心理教育=ポジティブな社会を創る。

私が常々考えていること 心理について人々が学び、それらを教え広めること→ポジティブな社会を創る ことにつながると思う。 日本だと小学生辺りで道徳の授業とかやると思うんだけど、これと同じレベルで、心理学とか小さい頃から教えとくべきだと思うんだよ…

ココロのカタチ見つけませんか?

ココロにカタチがあるとしたら、どんな姿をしているんだろう。 そう思ったことはありませんか?私はよくあります。 目に見えないけれど、きっと人それぞれ、ココロのカタチがあるのだと思います。 優しさに満ちたハート型の人 エッジの効いたギザギザ型の人 …