ハダカのココロ。

スガオのココロ、ハダカのココロを綴ります。

トラウマ=他人に無理やり穴をあけられたこと

イメージしてみてください。電動ドリルでいきなりあなたの心をグリグリついてきたら、相当痛いですよね?痛いどころでは済まないですが(*゚∀゚*)

 

 

 

トラウマとは、大げさにいうと、他人が勝手に他人を傷つけていく行為です。

 

 

誰しも一度位はこの様な経験があるのではないでしょうか。

 

 

トラウマに限らず、現在幸せじゃない人は、きっと他人に無理やり間違った洗脳を受けていて、他人のドリルに心を支配されてる状態ではないでしょうか。

 

 

他人の植えつけた幸せじゃなくて、自分の求める心からの幸せを感じていきましょう。

 

 

 

その為には、ネガティブな言い訳を一つずつ潰していきましょう。

 

 

自信がない→自信をつけるにはどうしたら良いだろう?

 

お金がない!→お金を生み出すにはどうしたら良いだろう?

 

 

時間がない!→どうやったら時間を生み出せるだろう?

 

 

と自分に対してできない言い訳をしないで、どうやったらできるの?とグーグル先生に質問する癖をつけましょう。

 

 

知らないことは実行することはできないので。まずは、検索でネガティブな言葉を検索しない様にすることが大事です!

 

 

そうするだけでも、自分に入ってくる情報が格段に変わります。

 

 

【人を傷つける方法】と検索した人と

【人を喜ばせる方法】を検索した人では全然出会う情報が変わりますよね?

 

 

人は求めるものしか認識できない様になるので、脳がネガティブに傾くと、現実もその様に見えてきます。

 

 

まずは、脳内をポジティブで生産的なものに考える癖をつけることです。

 

 

そうすることで、他人に傷つけられたトラウマも、いつしか気にならなくなります。

 

 

逆に傷つけてきた人の精神状態を心配する余裕すら出てきます。

 

 

まずは脳内変換から癖にしていきましょう!感情を変えれば幸せになれます。