ハダカのココロ。

スガオのココロ、ハダカのココロを綴ります。

思い通りにならないのは、徳が足りないから。

今あることに感謝し、

挫けず負けず

コツコツと徳を積み重ねれば

必ず幸せになる。

 

 

普段の何気ない努力の積み重ねが大切。

先祖を想い、家族を思いやり、他者の幸せに、力を貸す。

 

 

 

他人に与える事は、自分に与える事だから。

 

 

他人の目を気にして自分を抑え込むことは、徳を積むことにはなりません。

 

 

自分を傷つけられても、他人を愛することは止めない。

 

 

不幸と思えることに感謝する。

なぜなら、この世の摂理を知り、徳積みを学ぶきっかけになるから。

 

 

これにさえ気づけば、どんな厳しい苦難、悲しみであろうと軽く、早く終わる。これは、すべての点で大きく飛躍するチャンスなのだ。

 

 

 

そう、思い通りにならないのは、まだ徳が足りないからなんだ。徳を積めば、上手くいくことが増えてくるだろう。